日本の伝統美シリーズ シナノさんの杖 花鳥風月

シナノさんの花鳥風月という杖は日本の伝統的な故事、諺の図柄を入れて自然・季節・風情を感じられる和柄杖です。

和紙の質感に和の伝統色を色付けし、シンプルでありながら優美な美しさを感じるステッキです。

(特殊な縮み塗装によって、和紙を想わせる独特な風合いになっております)

✨ 伝統工芸の真田紐ストラップ 👇

ストラップにもこだわりがあり、戦国時代に活躍した真田家にゆかりがあるとされる真田紐を取り付けました。

※真田紐とは

真田紐は経糸と緯糸を直角に交差させ、緯糸を強く打ち込み圧縮しながら織られるので、ほとんど伸縮性がなく、丈夫な紐として武士や庶民の間で幅広く活用された。

経糸 (たていと) に木綿または絹、緯糸 (よこいと) は経糸より太い木綿糸を使用した細長く平らな織物。

紐状に平織りしたものと、筒状に袋織りされたものがあり、幅は6mmから30mm程度で世界一細い織物とも言われている。

柄は90種類以上あり、家紋のように本人しか使えない独自の柄も多い。👇

✨ 無垢の木製<花梨>グリップ 👇

天然木ならではの木目の美しさと、温かみのある色合いの花梨材が手元を明るくしてくれます☺

傷も目立ちにくく、長年ご愛用いただけます。

✨ 滑りにくい安全先ゴムを使用 👇

✨ 16mm 径の杖ならどこのメーカーでも取付可能です。👇

色々と工夫された杖ですね (^-^)

どこか懐かしい感じで奥ゆかしい柄の杖です。

上記の商品はネーブルハウス箕面店に常時、展示・販売しております。

ご興味がございましたら、是非、店頭まで覗きにいらして下さいませ (^^)/

TEL:072-729-0835(営業時間:10:00〜17:00)
介護用品総合展示場・ショールーム・シルバーカー・杖・電動リクライニングベッド・サイドカート・車椅子・ワコール・紙おむつ給付・福祉用具レンタル・住宅改修・西川寝具販売・地域最大級の杖展示場
日常生活用具・補装具給付・障がい給付など何でもご相談ください。
住所:大阪府箕面市船場西1-14-16 ネーブルハウス内2階
電話番号:072-729-0835 ファックス番号:072-729-2148