西川のヘルス&ケアショップ ネーブルハウス

立ち座りを負担なく!ガスシリンダー補助付きリクライニングソファー「Care-409-SAC」

グローリープランより、座部のガスシリンダーで立ち上がりを補助してくれるパーソナルリクライニングソファー「Care-409-SAC」のご紹介です!

ソファーから立ち上がる際に、足腰にかかる負担を減らすことができ、座る際もゆっくりと座面が下降するので負担なくお座りいただくことができます。

 

 

 

 

ソファー内部にあるガスシリンダーが、立ち上がり動作に応じて座部を押し上げるため座面が上昇していきます。

電動式のように強制的に上昇することはないため、立ち上がり動作にある程度問題のない方に特におすすめです。

◎立ち上がり座面の設定方法も簡単

立ち上がり座面を補助機能ありか、なしかに設定することができます。

立ち上がり補助機能を使用しない場合は、通常のソファーとしてご使用いただくことができます。

設定:座面奥にある取っ手を引っ張ることで座面が固定され、立ち上がり補助が可能な状態になります。

解除:立ち上がり補助機能を解除する場合は、座面を背もたれの間の取っ手を引っ張ると解除されます。

 

◎充実の調整機能

👉座面高5段階

組立時、座面への取り付け位置を変えることで、使われる方に合わせた座面高へ変更ができます。

座面高は37、40、43、46、49cm。3㎝ごとに5段階調整ができます。

座面が高すぎると太ももの血流が悪くなり、負担がかかりやすくなります。反対に、座面が低すぎると、立ち上がる際に足腰に負担がかかりやすくなります。

👉リクライニング6段階

リクライニングの角度を6段階ギア調整ができます。一度、背もたれを手前に戻した後お好みの位置に角度調整可能です。

軽い力で調整可能なため、ソファーに座ったまま簡単に調整することができます。

👉ヘッドギア7段階

ヘッド部分が7段階ギアとなっており、角度調整可能です。テレビが見やすく、読書もしやすくなります。

リクライニング機能で横になったときにもお好みの高さに枕代わりとして調整ができます。

◎安心の心地良さ

座面は、立ち上がりがしやすい適度な張りのある座面です。立ち上がりがしやすいように姿勢が崩れにくく、腰への負担がかかりにくい適度な硬さと弾力性がある座面となっています。

また、背もたれは4つのウレタンクッションで分散して身体を支えるため、沈み込みの少ない適度な柔らかさの背もたれとなっています。

 

◎場所を選ばないデザイン

和室でも洋室でもどんなお部屋にも馴染みやすいデザインです。

落ち着いたアイボリー色の張地がお部屋の雰囲気を明るくし、インテリア性も抜群です!

 

ソファーの足部分はすりあし構造で、接地面が広いので畳に優しい構造になっています。移動する際などに畳が傷みにくく、スムーズに動かすことができます。

テレビのリモコンや新聞などを収納できるポケット(内寸約22×18cm)が左右についています。日頃使うものを収納しておくことで、取りに行く手間も省け、大変便利です。

 

 

サイズ:幅62×奥行75-98×高さ95-107cm

座面高:37-49cm

肘高:56㎝

重量:15.5kg

材質/フレーム:天然木、ウレタン樹脂塗装、金属

クッション材:ウレタンフォーム 張地:PU

 

 

ネーブルハウス箕面店では、こちらの商品のお取扱いが可能です。
その他にも、クッション厚のリクライニングソファー(Care-407-RC)や2WAYスツール(Care-406-ST)、軽量でおしゃれな半ひじ付チェア(Care-112-HAC)、全ひじ付チェア(Care-116-AC)他、ひじ付回転チェア(Care-111-RAC、ピタットチェア20)など、より快適な生活をサポートする様々な商品を常時展示・販売しておりますので、ぜひ店頭にてお試しください!

箕面市近隣の豊中市・池田市・吹田市はもちろん、その他地域も営業区域内は配達無料!!電動ベッド・手押し車やシルバーカー、杖・リハビリシューズ、その他介護用品でお困りの方は、ぜひ当店へご来店ください。

TEL:072-729-0835(営業時間:10:00〜17:00)
介護用品総合展示場・ショールーム・シルバーカー・杖・電動リクライニングベッド・サイドカート・車椅子・ワコール・紙おむつ給付・福祉用具レンタル・住宅改修・西川寝具販売・地域最大級の杖展示場
日常生活用具・補装具給付・障がい給付など何でもご相談ください。
住所:大阪府箕面市船場西1-14-16 ネーブルハウス内2階
電話番号:072-729-0835 ファックス番号:072-729-2148