西川のヘルス&ケアショップ ネーブルハウス

島製作所より新登場のシルバーカー「ダンサーBOX」

島製作所より、新しいシルバーカーが登場しました!

ちょっとした段差の乗り越えもサポートしてくれて、お買い物にも便利なBOXタイプのシルバーカー。

その名も「ダンサーBOX」です👍

👉特徴①
段差乗り越えキャスター

軽量化などを主な目的としたタイプのシルバーカーでは、わずかな段差でもタイヤが引っかかったり、つまづいたりする恐れがありますが、このシルバーカーの「段差乗り越えキャスター」なら、2cmまでの段差は簡単に乗り越えることができます。

前輪が段差に当たると、キャスターが前輪が押し戻される力を路面に押し出す力に変えることで、段差を乗り越えることができます。

👉特徴②
便利なBOXタイプ

座面を上に持ち上げて開けるとカゴ受けに早変わり。買い物カゴを載せてお買い物ができます。

また、カゴの大きさは奥行27cm×幅40cm、載荷重10㎏までとたっぷりの容量。

たくさんお買い物をして荷物が増えても安心です。

👉特徴③

手元駐車用ストッパー

駐車用ストッパーレバーを上げると後輪がロックされ、座面に座るときや駐車中にしっかり後輪をロックしてくれます。

レバーを下げると、ロックが解除されます。

👉特徴④

2WAYキャスター

前輪キャスターの角度を固定と120度の2パターン選ぶことができます。

120度にすると左右に60度づつ可動するので、方向転換もスムーズに行うことができます。

高さ調整はハンドルの高さ82.5~92.5㎝までの4段階(4㎝ピッチ)調節が可能です。

調節の仕方はネジなどもなく簡単!高さ調節ツマミを内側に押すだけで簡単に調節ができます。

折たたみもできてコンパクト!

座面高  49㎝
座面サイズ  幅40cm×奥行43㎝
バックサイズ 幅34cm×奥行40cm×高さ20cm
重量   7.3㎏
最大使用者体重 100㎏
カラーは、落ち着いたクラシックガーデンBKと、エレガントなダマスクピンクの2種類です。

クラシックガーデンBK

ダマスクピンク

ネーブルハウス箕面店では、このシルバーカーのお取り扱いが可能です。

この他にも、シルバーカー、サイドカート、歩行車、杖、車いすなどお買い物や散歩など外出をサポートしてくれる用品を多数、展示・販売しております。

ご検討の際は、ぜひ店頭で色々お試しいただき、ご自分の身体や使用される環境に合ったものをお選びください。

スタッフがお客様に合った商品をご提案させていただき、使い方なども丁寧に説明させていただきますので、安心してご来店くださいませ。

お待ちしております(^^)/

TEL:072-729-0835(営業時間:10:00〜17:00)
介護用品総合展示場・ショールーム・シルバーカー・杖・電動リクライニングベッド・サイドカート・車椅子・ワコール・紙おむつ給付・福祉用具レンタル・住宅改修・西川寝具販売・地域最大級の杖展示場
日常生活用具・補装具給付・障がい給付など何でもご相談ください。
住所:大阪府箕面市船場西1-14-16 ネーブルハウス内2階
電話番号:072-729-0835 ファックス番号:072-729-2148