パナソニック スタンディ

パナソニックより、折りたたみ可能な面手すり「スタンディ」のご紹介です!

棒手すりだけでは立ち上がりにくい方、立ったままの動作が不安定で足腰に負担がかかる方などに特におススメです。

 

面で支えるので安心して身体を預けることができます。

フチは持ちやすい形状になっており、しっかり握れるスリットもあり安心です。

 

面は使わないとき折りたたみができるので、動作をさまたげず、スペースを有効に使えます。

折りたたみは簡単!座面についているレバーを握るだけでロックを解除できます。

 

手すりはベースの縦・横・中央に設置できます。

 

上がり框のある玄関や布団・ベッドからの立ち上がり、脱衣所やリビングなど様々な用途と場所に対応ができます。

 

◎玄関での立ち上がりや歩き出しのサポートに。

面だから安心して身体を預けて立ち上がることができ、立ち上がった後は面上部を持ち歩き出しのサポートとしてお使いいただけます。

 

◎布団からの立ち上がりに。

面の高さは調整可能(35~50cmまで6段階ピッチ)で35cmまで低く下げることができるので、布団からでも安定して立ちやすくなっています。

 

◎ベッドからの起き上がりに。

ベッドのフチまでスタンディの面を近づけることができるので、腕に力を入れ起き上がりがしやすくなります。

 

 

手すり部:幅45×高さ70~85㎝

座面高さ:35~50cm(3㎝ピッチ6段階)

ベース部:63×78㎝

 

ネーブルハウス箕面店では、こちらの商品のお取扱いが可能です。介護保険でのレンタルも可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。

TEL:072-729-0835(営業時間:10:00〜17:00)
介護用品総合展示場・ショールーム・シルバーカー・杖・電動リクライニングベッド・サイドカート・車椅子・ワコール・紙おむつ給付・福祉用具レンタル・住宅改修・西川寝具販売・地域最大級の杖展示場
日常生活用具・補装具給付・障がい給付など何でもご相談ください。
住所:大阪府箕面市船場西1-14-16 ネーブルハウス内2階
電話番号:072-729-0835 ファックス番号:072-729-2148