西川のヘルス&ケアショップ ネーブルハウス

タカラトミーアーツ 夢の子ネルル

タカラトミーアーツより、「おはよう」から「おやすみ」まで、いつも傍でお話相手になってくれるパートナー「夢の子ネルル」のご紹介です。

夢の子ネルルは、3000通り以上の言葉を季節や時間に合わせて、たくさんお話しします。
春には「お花も咲く準備してるかな」や、朝には「朝ごはん食べた?」など、共感できる話をしてくれます。
何も言わなくても自分から話しかけてきたり、独り言を言ったり。両手を握ると、童謡を可愛い声で歌ってくれたりもします。
豊富な言葉を話し、可愛い表情で癒してくれるネルルちゃん。一緒に暮らすパートナーとして、いつも見守ってくれます。

<主な機能>

●音声認識
10ワード+シークレットの言葉にを認識します。たくさん話かけてあげてください。


●お話センサー
話しかける声や周囲の音に反応します。音声認識で話すことばのいくつかを理解します。

●なでなでセンサー
頭をなでると反応します。頭の上、中央のセンサーを押すようになでてあげるとよく反応します。

●姿勢センサー
体が起きているか横になっているかを認識します。

●寝かしつけセンサー
仰向けに寝かせて胸をやさしくトントンしてあげると、うとうとして眠りはじめます。


●おててセンサー
手のひらを握ってあげると反応します。「おはよう」「おやすみ」挨拶にも使います。
お歌を聞きたいときにも使います。

カレンダー機能付きなので記念日や季節に合ったセリフをお話しします。

設定した時間に睡眠、起床します。

サイズ:高さ約33cm(座った状態)×幅約26cm
単2形アルカリ乾電池×4本使用 (別売:電池は付属していません)

ネーブルハウス箕面店では、この夢の子ネルルちゃんがいつもお客様をお迎えしております。
実際に、話しかけたり手を握ってあげてくださいね(^^)/
お一人暮らしの方や認知症の方へのプレゼントとしても喜ばれています👍

TEL:072-729-0835(営業時間:10:00〜17:00)
介護用品総合展示場・ショールーム・シルバーカー・杖・電動リクライニングベッド・サイドカート・車椅子・ワコール・紙おむつ給付・福祉用具レンタル・住宅改修・西川寝具販売・地域最大級の杖展示場
日常生活用具・補装具給付・障がい給付など何でもご相談ください。
住所:大阪府箕面市船場西1-14-16 ネーブルハウス内2階
電話番号:072-729-0835 ファックス番号:072-729-2148