西川のヘルス&ケアショップ ネーブルハウス

ケアメディックス ケアスロープ

車いすを使用して移動したいけど、玄関などに段差や階段があるから外出等が大変…こんなお悩みをお持ちの方はいませんか。
無理に車いすを持ち上げたりすると、事故の原因にもなり危険ですし、何より車いすに乗られている方も介助の方も安心して外出ができないですよね。
そんな時は、スロープの出番です!スロープを使って段差を解消し、安心安全に外出をしましょう!
ケアメディックスより、持ち運びが可能で、間口の狭い場所でも使用できるスマートなスロープ「ケアスロープ」のご紹介です!

●幅の狭い間口にも対応
幅は70cm。省スペースで活用でき、狭い間口にも対応できます。

●夜間の視認性も抜群
四隅に蛍光テープと反射テープを貼付し、アスファルトや黒いゴム部分の同化を防ぐことで視認性を高めています。
暗い場所や降雨時でもいつでも安全にお使いいただけます。

●最小回転で乗り入れが可能
下端部の脱輪防止エッジをカットすることで車椅子のフットサポートが脱輪防止エッジに当たらず、障害なく最少半径での乗り入れができます。

●折りたたみが可能
センターで折りたたむことができるので、持ち運びにも便利。使わないときは収納しておくこともできます。

●7種類のサイズ
7種類の長さがあり、使う場所や段差の高さなどによってお選びいただくことができます。


段差やスロープの長さによって、スロープの傾斜角度が変わります。
介助される方の体力等も考慮して、スロープの長さを選びましょう。


ネーブルハウス箕面店では、こちらの商品のお取扱いが可能です。購入はもちろん、介護保険でのレンタルにも対応しておりますので、ご希望の方はお気軽にお問合せください!

TEL:072-729-0835(営業時間:10:00〜17:00)
介護用品総合展示場・ショールーム・シルバーカー・杖・電動リクライニングベッド・サイドカート・車椅子・ワコール・紙おむつ給付・福祉用具レンタル・住宅改修・西川寝具販売・地域最大級の杖展示場
日常生活用具・補装具給付・障がい給付など何でもご相談ください。
住所:大阪府箕面市船場西1-14-16 ネーブルハウス内2階
電話番号:072-729-0835 ファックス番号:072-729-2148