アロン化成 楽らく開閉シャワーベンチS/U、Sフィット、Sコンパクト

アロン化成より、押すと開いて引くと畳める!

開閉がワンタッチできるシャワーベンチ「楽らく開閉シャワーベンチS/U、Sフィット、Sコンパクト」のご紹介です!

ワンタッチ開閉ができるシャワーベンチなので、シャワーベンチを開くとき、ベンチを開く動作が不安定で転倒の不安がある方や、手の拘縮や痛みなどがあり折りたたむときにレバーが握りにくい方などに、特におすすめです。また、ひじ掛けがついているので立ち座りがしやすいタイプです。

◆開くとき

開くときは、背もたれ上部のレバー部を押すだけ!軽い力でイスの状態にできます。

かがまずに安定した姿勢で行えるので、お一人でも安心して使えます。

また、前脚に「楽らくアシストキャスター」を搭載。開く動きをアシストしてくれます。

◆閉じるとき

閉じるときは、背もたれ後部のアシストレバーを引き上げるだけで楽に折りたたみができます。

握力の弱い方や関節に疾患がある方でも楽に操作ができます。

また、狭い浴室などでもスペースを取らずに折りたためるので安心。

◆簡単背もたれ角度調節

背もたれのソフトパッドを上下反転するだけで簡単に背もたれの角度を調節ができます。

立ち上がりがしやすい姿勢保持タイプは、垂直に近い背もたれ形状で重心を移動させやすいため、立ち上がりやすくなります。

足を上げやすい背もたれ後傾タイプは、座位移乗時や足を洗うときに背中を後方に傾けられるため、足上げが行いやすくなります。

◆座面高さ 業界最高クラス

座面の高さは、最高クラスの48cmまで調節ができます。

膝関節に疾患や痛みがあり、曲げるのが難しい方でも高めに設定することで、膝に負担なく立ち座りの動作ができます。

◆折りたたみ幅 業界最薄クラス

折りたたみ幅はわずか16cm(開閉ロック時)。介助スペースの確保や収納時に大変便利です。

◆お手入れしやすい

座面ソフトパッドの水抜き穴を1か所だけにしたことで、お手入れの手間を軽減できます。

ソフトパッドと座面の間に水がたまりにくい構造で、パッド裏面が汚れにくくなっています。

◆選べるカラー&サイズ

カラー:レッド、グリーン、ブルー

●楽らく開閉シャワーベンチ S/U

幅51×奥行48~53×高さ71~83㎝

座面までの高さ:36~48cm

座面の大きさ:S 幅47×縦33cm

U 幅47×縦32.5cm

重量:5.2kg

(S)

(U)

●楽らく開閉シャワーベンチ Sフィット

幅46×奥行48~53×高さ71~83㎝

座面までの高さ:36~48cm

座面:幅42×縦33㎝

重量:4.8kg

●楽らく開閉シャワーベンチ Sコンパクト

幅41×奥行45~49×高さ66~76㎝

座面までの高さ:33~43cm

座面:幅37×縦33㎝

重量:4.5kg

ネーブルハウス箕面店では、こちらの商品のSフィットを常時展示・販売しております。

もちろん、その他のカラーやサイズもお取扱いが可能です。

介護保険特定福祉用具で給付の対象商品となっておりますので、介護保険を利用されたい方もぜひ、お気軽にご相談ください!

この他、シャワーチェア各種、浴槽台、すべり止めマット、バスボード、入浴用手すりなど、安心して入浴をしていただける商品を取り揃えております。

ご自宅に専門員が訪問し、浴室を確認させていただいた上でのご相談も可能ですので、ぜひお気軽にお問合せください(^^)/

箕面市近隣の豊中市・池田市・吹田市はもちろん、その他地域も営業区域内は配達無料!!電動ベッド・手押し車やシルバーカー、杖・リハビリシューズ、その他介護用品でお困りの方は、ぜひ当店へご来店ください。

TEL:072-729-0835(営業時間:10:00〜17:00)
介護用品総合展示場・ショールーム・シルバーカー・杖・電動リクライニングベッド・サイドカート・車椅子・ワコール・紙おむつ給付・福祉用具レンタル・住宅改修・西川寝具販売・地域最大級の杖展示場
日常生活用具・補装具給付・障がい給付など何でもご相談ください。
住所:大阪府箕面市船場西1-14-16 ネーブルハウス内2階
電話番号:072-729-0835 ファックス番号:072-729-2148