トイレ安楽タイム AKT-0901

日常生活で繰り返し行なわれる排泄行為。誰でも、人の手を借りずに楽に行ないたいものですが、加齢や疾患などにより排泄時の姿勢を保持するのが難しい場合があります。
毎回介助者に付き添ってもらうのは精神的負担もありますし、介助者の負担も大きいですよね。かといって、トイレで「排泄したい」「させたい」の気持ちは大切にしたい…
そんな方にオススメなのが、この排泄自立支援用具「トイレ安楽タイム」です!この用具を使うことで、排泄時の前傾姿勢を楽に保持することができるので、ご本人の尊厳を守り、また介助者の負担軽減にもつながります。
排便姿勢を考えると、だれでも無意識のうちに前屈姿勢(前傾姿勢)になっていると気付きます。この姿勢は非常に合理的で、しゃがんだ時の様な姿勢は直腸から肛門までが、直線に近くなるので排泄がしやすくなります。
このトイレ安楽タイムの座面に身体を預けることで、前傾姿勢を楽に安定させることができます。

工事不要。置くだけのカンタン設置。ポータブルトイレでも使用できます。
腹部板面は工具なしで自在に高さ調節が可能です。(調整幅:47cm~ 81.1cm)
様々な体型の方に対応できます。 (目安身長150cm~175cm)
使用しない時はスッキリ折りたたみ収納できます。

 

サイズ:前脚幅70.6×奥行65×高さ94.3㎝

重量:5.5kg

板面張り材:ビニールレザー

クッション材:ウレタンフォーム

ネーブルハウス箕面店では、こちらの商品のお取扱いが可能です。その他、より快適な生活をサポートする商品を多数取り揃えておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

スタッフ一同、皆さまのご来店心よりお待ちしております!

箕面市近隣の豊中市・池田市・吹田市はもちろん、その他地域も営業区域内は配達無料!!電動ベッド・手押し車やシルバーカー、杖・リハビリシューズ、その他介護用品でお困りの方は、是非当店へご来店ください。

TEL:072-729-0835(営業時間:10:00〜17:00)
介護用品総合展示場・ショールーム・シルバーカー・杖・電動リクライニングベッド・サイドカート・車椅子・ワコール・紙おむつ給付・福祉用具レンタル・住宅改修・西川寝具販売・地域最大級の杖展示場
日常生活用具・補装具給付・障がい給付など何でもご相談ください。
住所:大阪府箕面市船場西1-14-16 ネーブルハウス内2階
電話番号:072-729-0835 ファックス番号:072-729-2148