西川のヘルス&ケアショップ ネーブルハウス

点眼補助具「らくらく点眼Ⅲ」

目薬をさす際、一回できちんと点眼できない、眼球にふれてしまう、点眼瓶がつかみにくいなど、お困りごとはございませんか?

そんなお困りごとも解消できる点眼補助具「らくらく点眼Ⅲ」です!

お悩み①

一回できちんと点眼できない。(点眼瓶を眼球の上に固定できず、こぼしてしまう)

解決策⇒正しい位置に点眼瓶を固定する。

らくらく点眼なら⇒カップを目の上にしっかり固定できるので、一回で無駄なく点眼できます。

お悩み②

眼球に触れてしまう。(点眼瓶の先が眼球に触れてしまい、薬液が汚染されたりケガの原因になる)

らくらく点眼なら⇒カップの高さ分、眼球との距離が取れるので、点眼瓶の先が眼球に触れることなく、汚染やケガを防ぐことができます。

お悩み③

点眼瓶がつまみにくい。(指先の力が弱くなるなどで、点眼瓶をつかむのが難しくなる)

らくらく点眼なら⇒軽く握るだけの簡単点眼。力が弱い方でも簡単に点眼できます。

(使い方)

①カップを開ける

②本体を開ける

③点眼瓶を取り付ける

④本体をと閉じる

⑤点眼瓶のキャップをはずす

⑥カップを閉じる

(点眼の仕方)

①レバーに指をかけて持つ

※滴下するまでは強く握らないでください。

②カップを下まぶたに当てる

※カップを頬の低い位置に当てると点眼液が目に入らないことがあります。

③カップ全体を目のまわりにフィットさせ、首を傾けレバーを握って点眼液を滴下する。

※レバーを強く握りすぎると点眼液が多く滴下します。

(保管方法)

①カップを開ける

②キャップを締める

※点眼瓶が動かないように指でつまみながら締めてください。水平な台の上に保管してください。

サイズ:幅5×奥行4.7×高さ14.8㎝

重さ:40g

ネーブルハウス箕面店では、こちらの商品のお取り扱いが可能です。
その他、より快適な生活をサポートするアイテムを多数取り揃えておりますので、何かお困りごと等ございましたらお気軽にご相談ください!

TEL:072-729-0835(営業時間:10:00〜17:00)
介護用品総合展示場・ショールーム・シルバーカー・杖・電動リクライニングベッド・サイドカート・車椅子・ワコール・紙おむつ給付・福祉用具レンタル・住宅改修・西川寝具販売・地域最大級の杖展示場
日常生活用具・補装具給付・障がい給付など何でもご相談ください。
住所:大阪府箕面市船場西1-14-16 ネーブルハウス内2階
電話番号:072-729-0835 ファックス番号:072-729-2148