西川のヘルス&ケアショップ ネーブルハウス

アロン化成 バスボード「はねあげくん H-S/H-L」

アロン化成より、自立入浴から介助入浴まで幅広い対象者をサポートしてくれる、バスボード「はねあげくん H-S/H-L」のご紹介です!

自立で自立移乗、座位移乗はもちろん、介助時は片手で簡単に座面はねあげができ、より安心な入浴をサポートします。

<特徴>

◎ゆっくり閉まる座面

オイルダンパーを採用しているので、座面からうっかり手を離してもゆっくり閉まるので、安心です。

◎壁付け手すりと併設可能

座面の端部と壁の間に距離を設けているので、座面が壁付け手すりに引っかかることがありません。

◎枕形状の座面裏

はねあげた座面の裏側が枕形状になっており、リラックスした姿勢で入浴できます。

◎キノコ型のグリップ

グリップを握るのが難しい方でも、グリップに手のひらを乗せてプッシュアップすることで、身体を移動させることができます。

(座位入浴)

座面をはねあげられるので、一人でも安全に入浴ができます。

浴槽の奥側のみグリップを取り付けできます。

利用対象者:立ち上がりや歩行などが不安定な方。

自分でバスボードを外すのは無理でも、はねあげなら動作ならできる方。

(またぎ入浴)

様々な浴槽に対応ができ、安全にまたぎ動作ができます。

両側にグリップを取り付けます。

利用対象者:自立で立ち上がりや歩行はできるが、浴槽への出入りに不安がある方。

浴槽への取り付けができない浴槽をお使いの方。

(介助入浴)

入浴時の介護負担を軽減できます。

浴槽の奥側のみグリップを取り付けできます。

利用対象者:立ち上がりや歩行などが自立では困難な方。

取り付け可能な浴槽

 

サイズ表

H-S 幅76×奥行40×高さ15cm ボード厚さ3.5㎝

H-L 幅82×奥行40×高さ15cm ボード厚さ3.5㎝

ネーブルハウス箕面店では、こちらの商品のお取扱いが可能です。
介護保険特定福祉用具で給付の対象商品となっておりますので、介護保険を利用されたい方もぜひ、お気軽にご相談ください!
この他、シャワーチェア各種、浴槽台、すべり止めマット、入浴グリップなど、安心して入浴をしていただける商品を取り揃えております。
ご自宅に専門員が訪問し、浴室を確認させていただいた上でのご相談も可能ですので、ぜひお気軽にお問合せください(^^)/

TEL:072-729-0835(営業時間:10:00〜17:00)
介護用品総合展示場・ショールーム・シルバーカー・杖・電動リクライニングベッド・サイドカート・車椅子・ワコール・紙おむつ給付・福祉用具レンタル・住宅改修・西川寝具販売・地域最大級の杖展示場
日常生活用具・補装具給付・障がい給付など何でもご相談ください。
住所:大阪府箕面市船場西1-14-16 ネーブルハウス内2階
電話番号:072-729-0835 ファックス番号:072-729-2148