パラマウントベッド【INTIME3000(インタイム3000)】が新登場!

パラマウントベッドの人気シリーズ「INTIME(インタイム)シリーズ」に、新しい仲間が新登場!

機能性、デザイン性ともに充実したINTIME3000のご紹介です!

機能①

ラクリアモーション標準装備

ベッド自体が傾斜し、座位に近い姿勢で起き上がりができる「ラクリアモーション」が標準装備!

背の動き・膝の上げ下げとベッドの傾斜とを組み合わせることで、身体のズレや背中・お腹への圧迫感を最大限に軽減しながら、座った姿勢に近い安定した姿勢にスムーズに移行ができます。背上げする際に身体にかかる圧力を仙骨部からお尻と太ももに分散することで、床ずれのリスクにも配慮した背上げが可能になります。

①身体がズレないように、上体を起こしながら膝が上がります。

②少し上体を起こしてから、ベッドが足側に傾斜します。

③傾斜が止まり、さらに上体が起きます。

④上体を起こしながら、膝が下がります。骨盤が起きた状態で、膝を少し曲げて足先を下げた状態で起き上がります。

<ラクリアモーションでの姿勢>

背中だけを上げていく従来の背上げに比べて、ラクリアモーションの背上げは骨盤が起きる姿勢を作るので、仙骨部にかかる圧力をお尻や太ももに分散することができます。また、骨盤が立った状態で座ると、背もたれに頼らずに安定した姿勢が取りやすくなるので、ベッド上でリラックスした姿勢で読書をしたり、TV鑑賞などをすることができます。

<従来のベッドでの姿勢>

背中だけを上げていく従来の背上げでは、骨盤が倒れたままの状態で背中が上がるので、お尻の仙骨部に特に圧力が集中し、背中やお腹への圧迫感が生じます。また、身体のズレが生じたり、あごが上がった姿勢になりやすく、リラックスした座位姿勢を取りづらくなります。

 

機能②

サイドフレームが格納式

サイドフレームの位置をお好みに合わせて、設定ができます。ベッドの組立時に内側に組み立てると、ボトムと同じ位置にサイドフレームを格納することができます。足元がすっきりするので立ち上がりなどの際、邪魔にならず動作がしやすくなります。また、外側に組み立てると、介助バーやサイドレールなどのオプション設置できるフレームになるので、介護が必要になった際にも安心です。

機能③

スッキリしたフレーム

フレームは、ベッドの下にも掃除機などが入りやすく、掃除がしやすい構造になっています。

足元がスッキリするので、足がベッド下に深く入りやすく、ベッドメイキングなどが楽に行えます。

 

機能④

アクティブスリープアナライザーを搭載可能

睡眠状態を測定する「Active Sleep ANALYZER(アクティブスリープアナライザー)」は、内臓されたセンサーが、体動・心拍・呼吸などを感知し、「入眠時」「熟睡時」「起床時」それぞれの睡眠状態に合わせてベッド角度を自動で変化させる機能です。お使いのスマートフォンにアプリをダウンロードすることで、ベッドの操作ができ、毎日の眠りを評価してくれます。心拍や呼吸などの変化も確認でき、睡眠の視点から健康を見つめることができます。

 

デザインバリエーション

ベッドサイズ:シングル、セミダブル

  • (シングル)
  • 幅108.7㎝×長さ205.7㎝×高さ67.8~111.3㎝
  • マットレス幅 97㎝幅
  • (セミダブル)
  • 幅131.7㎝×長さ205.7㎝×高さ67.8~111.3㎝
  • マットレス幅 120㎝幅

 

ボード形状:ラウンド、キューブ

(ラウンドタイプ)

シンプルでスッキリしたデザイン。

(キューブタイプ)

頭元の棚板に小物などを置くことができるタイプ

ボードカラー:クラッシーダーク、ファミリアライト、ハーモニック

(クラッシーダーク)

日本ならではの伝統的な「和」の要素と、現代的な「スタイリッシュさ」を表現。

 

(ファミリアライト)

自然を取り入れたカジュアルなライフスタイル、ボタニカルライフへの提案。

 

(ハーモニック)

ボード形状:ラウンドのみ

異国情緒あふれるカラフルな色合いで落ち着いた華やかさをプラス。アジアと北欧の文化の融合を表現。

ネーブルハウス箕面店では、このインタイム3000のラウンドタイプ/ファミリアライトカラーを展示予定!

9月下旬の入荷予定です!その他、インタイム1000、楽匠プラスも常時展示・販売しております。
ご検討の方はぜひご来店いただき、比較検討ください!スタッフ一同、お待ちしております👍

TEL:072-729-0835(営業時間:10:00〜17:00)
介護用品総合展示場・ショールーム・シルバーカー・杖・電動リクライニングベッド・サイドカート・車椅子・ワコール・紙おむつ給付・福祉用具レンタル・住宅改修・西川寝具販売・地域最大級の杖展示場
日常生活用具・補装具給付・障がい給付など何でもご相談ください。
住所:大阪府箕面市船場西1-14-16 ネーブルハウス内2階
電話番号:072-729-0835 ファックス番号:072-729-2148