西川のヘルス&ケアショップ ネーブルハウス

「もしもしフォン」で会話をスムーズに👍

耳の聞こえづらい方とのコミュニケーションが取りやすくなる!ハビナース「もしもしフォン」のご紹介です!

 

使い方は簡単!
糸電話の要領で、耳側(聞く側)と口側(話す側)をそれぞれに充てて会話をします。
本体は27~57㎝まで伸縮自在で折り曲げることも可能なので、耳のそばで大声を出したりせずに、距離をとりながらでも楽にコミュニケーションが取れます。
ソーシャルディスタンスを気にするこのご時世にもピッタリですよね。
医療機関などで、お医者様と患者様の会話などに活用したり、デイサービスなどで、伝言ゲームなどのレクリエーションに使われたりもされているようです。

本体が拡声器のような役割をしてくれるので、小さな声もしっかり届き、目と目を合わせて会話を楽しむことができます。軽いプラスチック製なので、手軽に持ち運びも可能です。

耳が聞こえづらいと、どうしても会話がおっくうになってしまい、口数が減ってしまいがちだと思いますが、この「もしもしフォン」ならどこでも手軽に使えるので、上手に活用して、ぜひ会話を楽しみましょう!

サイズ:縮めると27㎝

伸ばすと57㎝

材質:ポリプロピレン

重量:40g

ネーブルハウス箕面店では、この商品のお取扱いが可能です。
この他にも、暮らしを助けてくれる便利グッズや健康グッズなど多数販売しております。自助具、生活福祉用具のことなら、当店にぜひご相談ください。ピッタリのものが見つかるかも☺
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

TEL:072-729-0835(営業時間:10:00〜17:00)
介護用品総合展示場・ショールーム・シルバーカー・杖・電動リクライニングベッド・サイドカート・車椅子・ワコール・紙おむつ給付・福祉用具レンタル・住宅改修・西川寝具販売・地域最大級の杖展示場
日常生活用具・補装具給付・障がい給付など何でもご相談ください。
住所:大阪府箕面市船場西1-14-16 ネーブルハウス内2階
電話番号:072-729-0835 ファックス番号:072-729-2148