西川が提供するトータルヘルスケアサービス

コロナ対策実施中

座る・立ち上がるをサポートする起立介助チェア「立介」

生活の中で、日常的に繰り返される「座る」「立ち上がる」という動作をサポートする椅子「立介(たすけ)」のご紹介です!

 

 

 

日常生活において頻繁に繰り返される「座る」「立ち上がる」という動作をサポートする機能を付加した椅子を使うことにより、自力でできる範囲が増えたり、歩くための筋力が鍛えられ、結果的に意欲や行動力が増し、毎日の生活がより前向きになることにつながります。また、毎日何度も椅子への着座や起立を介助される方の負担を少しでも軽減することができます。

 

 

<特徴>

①特許技術の2ステップアクションシート

起立時に、前方に押し出すというより、上方へ持ち上げるというイメージの動きで起立動作を優しくサポートします。

(実際には、座面下の可動部の両サイドに安全保護プレートが付きます)

 

 

Φ28.6mmスチールパイプ

丈夫で安定感のあるφ28.6mmパイプを採用。

③指を挟みにくい安全設計

座の昇降機構部は、使用者が手や指を挟みにくい構造になっています。

④握りやすい形状の木目調肘かけ

フレームと同系色の大きめな肘には、木目調シートを施し、落ち着きのある空間を演出します。

 

⑤機能性ビニールレザー

メンテナンス性にも優れた、織物調のビニールレザーを採用。ホームインテリアのトレンドを意識した5色展開です。(防汚・耐次亜塩素酸・有害6物質不使用)

※鉛、水銀、カドミウム、六価クロム、ポリ臭化ビフェニール、ポリ臭化ジフェニルエーテル

 

 

カラー:ライトグリーン、マスタード、アイボリー、レッド、ディープブルー

 

 

サイズ:幅56.6×奥行55.6×高さ75㎝

重量:9kg

 

 

ネーブルハウス箕面店では、こちらの商品のお取扱いが可能です。その他、より快適な生活をサポートするアイテムを多数取り揃えておりますので、ぜひお気軽にご相談ください!

ご来店お待ちしております(*^^*)

 

 

 

お問い合わせ・ご質問は

より入力・送信して下さい。

ご依頼商品名と内容を必ずご記入下さい。

※電話でのご質問・ご注文も可能です。

 

パラマウントベッドの電動リクライニングベッド常時展示・販売!!