西川のヘルス&ケアショップ ネーブルハウス

【介護用ベッド】は、ご本人様と介護する方両方をサポートします。

介護用ベッドの主な機能

 

●背あげ機能…背ボトムの角度を調節することで、起き上がり動作を補助します。

 

背ボトムの角度を調節することで、起き上がりを補助します。上体を起こした時の姿勢保持にも利用できます。

 

●高さ調節機能…ベッドの高さを調節することで、立ち上がり動作を補助します。

 

ベッドの高さを調節することで、立ち上がりを補助します。また、介護する方が腰に負担のかかりにくい、より楽な姿勢をとることができます。

 

●膝上げ機能…膝ボトムの角度を調節することで、身体のずれを抑えます。

 

膝ボトムの角度を調節することで、背上げをするときの身体のずれを抑えます。足を少し上げて静養することもできます。

 

●足先の角度調節機能…足先を高くすることで、足のむくみに配慮しています。

 

離床の障がいにもなる足のむくみに配慮して、膝上げをするときに足先を高くすることができます。

 

ネーブルハウス箕面店では、パラマウントベッドのより快適に、よりよい姿勢で起き上がれる独自のボトムや背上げ機能を搭載したベッドを多数展示しております。

配送も専門スタッフが行いますので、併せてお部屋のレイアウトやその他介護のご相談もお受けできます。

ご検討中の方やお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非当店にご相談ください。