ウチエ シャトレチェアLU

ウチエ株式会社より、シャワーにもトイレにも介護ができる幅狭キャリー「シャトレチェアLU」のご紹介です!

介護される方も介護する方も安全かつ楽にご使用いただける、トイレ・お風呂、室内移動用キャリーです。

 

◎ラクラク小回り

小回りが利くので、その場での本体360度の転回が可能です。また、4輪全て自在に回るタイプなので、お風呂やベッドへの真横移動も可能です。

 

◎トイレで使用可

洋式トイレにそのまま設置できます。ハンドルの角度が簡単に変えられる(3段階)ので、ハンドルが洋式トイレに干渉せずに、奥まで装着ができます。

※トイレの仕様によっては、適合しない場合があります。

 

 

◎5段階調節可能

座面の高さは、47~54㎝までの5段階調整が可能です。

 

◎横移動もラクラク

肘掛けは左右ともはね上げが可能です。浴槽などへの移動時に横への移動がラクにできます。

 

◎フットレスト取り外し可能

フットレストを持ち上げるだけで簡単に取り外すことができます。介助の途中でも、片手で簡単に取り外せるので安心です。

 

◎外して洗えるやわらかシート

背シート、座面シートはやわらかなEVAシートを採用。体のぬくもりがすぐに伝わるので、ひんやり感を和らげます。

シートは簡単に取り外して洗えるので、いつでも清潔にご使用いただけます。

 

◎乗降りしやすい

脚部が左右に開くので、乗り降りがしやすい設計になっています。

 

◎尿はねブロック

尿はねブロックが標準装備です。尿はねブロックに尿をあてることで便器内へ尿を誘導し、尿はねを防止します。

 

サイズ:幅47×奥行93×高さ95~102㎝/座面40×40㎝

重量:14kg

耐荷重:100kg

 

ネーブルハウス箕面店では、こちらの商品のお取扱いが可能です。デモ機等のご相談も承りますので、ご希望の方はお気軽にお問合せください。

 

 

TEL:072-729-0835(営業時間:10:00〜17:00)
介護用品総合展示場・ショールーム・シルバーカー・杖・電動リクライニングベッド・サイドカート・車椅子・ワコール・紙おむつ給付・福祉用具レンタル・住宅改修・西川寝具販売・地域最大級の杖展示場
日常生活用具・補装具給付・障がい給付など何でもご相談ください。
住所:大阪府箕面市船場西1-14-16 ネーブルハウス内2階
電話番号:072-729-0835 ファックス番号:072-729-2148