電動アシストで安心「ロボットアシストウォーカーRT.2」

竹虎より、電動アシストで安全に歩きやすい電動アシスト付き歩行車

「ロボットアシストウォーカーRT.2」のご紹介です!

電動アシスト付きだから、坂道の上り下りも安心。負担少なくお出かけしていただけます。

上り坂は、自動的にパワーアシストが働き楽に登れます。

下り坂は、自動的にブレーキが働きゆっくり歩けます。

傾いた道は、片方に傾くのを抑制してくれるので、ハンドルを取られることなく安心して進めます。

もし、坂道でハンドルから手を離してしまっても、グリップ内のセンサーが感知し、自動的に停止してくれます。

アシスト、ブレーキ、速度それぞれを、利用される方の身体状況に合わせてせて1~4段階に設定ができます。

また、坂道が多い環境で使用される人で上りを快適に歩行したい場合はアシストを強めに、下りを安心して歩行したい場合はブレーキを強めにするなど、使う環境によっても設定していただけます。



アシスト・・・平地、上り坂でのアシストの強さを調節できます。

ブレーキ・・・下り坂でのブレーキの強さを調節できます。

速度・・・上限速度を調節できます。設定した上限速度を越えるとブレーキがかかります。

「おつかれさまでした。」「今回の歩行は〇〇mでした。」などの声でもアシストしてくれる、おしゃべり機能つき。

制限速度の超過を検知すると自動的に減速ブレーキがかかり、転倒を防止します。(制限速度の値は調節可能です)

ワンタッチ折りたたみ機能で簡単に折りたたむことができます。

幅26cmとコンパクト。自立可能なので収納にも便利です。

コンパクトなのでかるがる持ち運びもでき、自動車のトランクにも収納可能です。

座面に買い物カゴを乗せて、そのままお買い物をしていただけます。

コンパクトなバッテリーでフル充電で連続4時間の走行が可能です。

★身長に合わせて2サイズからお選びいただけます。

標準:幅55×奥行74×ハンドル高72.5~85cm 座面高52㎝

トール:幅55×奥行74×ハンドル高94~81.5cm 座面高52㎝

★カラーは2色からお選びいただけます。
レッド、シャンパンゴールド

ネーブルハウス箕面店では、こちらの商品をお取扱いしております。

販売はもちろん、介護保険でのレンタルもしております。

デモ機の貸し出し等もできますので、お気軽にご相談ください。

その他、シルバーカー、歩行器(車)、サイドカートなどお出かけをサポ―トする用品を多数取り揃えておりますので、是非ご来店いただき、実際に見て試してご検討ください。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております!

箕面市近隣の豊中市・池田市・吹田市はもちろん、その他地域も営業区域内は配達無料!!
電動ベッド・手押し車やシルバーカー、杖・リハビリシューズ、その他介護用品でお困りの方は、是非当店へご来店ください。

TEL:072-729-0835(営業時間:10:00〜17:00)
介護用品総合展示場・ショールーム・シルバーカー・杖・電動リクライニングベッド・サイドカート・車椅子・ワコール・紙おむつ給付・福祉用具レンタル・住宅改修・西川寝具販売・地域最大級の杖展示場
日常生活用具・補装具給付・障がい給付など何でもご相談ください。
住所:大阪府箕面市船場西1-14-16 ネーブルハウス内2階
電話番号:072-729-0835 ファックス番号:072-729-2148