着心地やさしい合わせねまき「カラーガーゼ合わせ」

神戸生絲より、ガーゼで着心地柔らかでゆったり身頃な合わせねまき「カラーガーゼ合わせ(湯上り)」のご紹介です!

ゆかたタイプでゆったり身頃のねまきなので、手術後の方や、脱ぎ着がしやすいねまきをお探しの方などに特におすすめです。

婦人用(NE72)

紳士用(NE31)

 

ひもは、外ひも2本、内ひも2本の合計4本が縫い付けられており、2か所で結ぶ構造です。

内ひも2本はごろつき感を防ぐために、あやテープを採用しています。

◎やさしい着心地

肌側はガーゼ生地で着心地がやさしくなっています。肌側ガーゼと表側本体生地を結合させた特殊構造で、やさしい肌触りとガーゼの丈夫さを両立しています。

◎抗菌防臭加工

強力な抗菌作用をもち安全性の高い天然ひば油を使用し、抗菌・防臭加工を施しています。いつもさわやかでやさしい肌ざわりです。

◎ラグラン袖

ねまきのようにかさばらず室内着として衿もすっきり。着やすいラグラン袖は締め付けずいつも快適な着心地です。

◎背中に継ぎ目なし

通常、一般的に市販されている多様な寝巻きでは、着用時に背中の背骨部分に沿う形で左生地と右生地とを合わせるための重なり(縫い目)が上端から下端にかけて存在します。

これは和装の基本的構造=左と右の生地を縫い合わせて1枚の寝巻きに仕上げる構造によります。この商品は、「介護用寝巻き」として利用していただく事を想定し、褥瘡防止(じょくそう=床ずれ)の観点から、この背骨に沿うように存在している重なり(縫い目)がありません。

一般的な寝巻きでは背骨付近に床ずれなどが発生してお困りの方、床ずれ予防としてのお寝巻きをお探しの方にもおすすめです。

婦人用

カラー:ピンク、パープル、サックス

サイズ:M、L 綿100%

 

 

 

紳士用

カラー:ブルー、グレー

サイズ:M、L 綿100%

ネーブルハウス箕面店では、こちらの商品を常時展示・販売しております。
その他、パジャマや羽織物、肌着、靴下などの衣料品も多数取り扱っておりますので、ご入用の際はぜひ当店にお越しください。皆さまのご来店お待ちしております!

TEL:072-729-0835(営業時間:10:00〜17:00)
介護用品総合展示場・ショールーム・シルバーカー・杖・電動リクライニングベッド・サイドカート・車椅子・ワコール・紙おむつ給付・福祉用具レンタル・住宅改修・西川寝具販売・地域最大級の杖展示場
日常生活用具・補装具給付・障がい給付など何でもご相談ください。
住所:大阪府箕面市船場西1-14-16 ネーブルハウス内2階
電話番号:072-729-0835 ファックス番号:072-729-2148