西川のヘルス&ケアショップ ネーブルハウス

アロン化成 樹脂製ポータブルトイレ「ジャスピタ」

アロン化成より、排泄姿勢の崩れを防ぎ、尿こぼれを防止する、樹脂製ポータブルトイレ「ジャスピタ」のご紹介です!

 

 

 

 

ポータブルトイレを使用した排泄での失敗の一つに「尿こぼれ」があります。ポータブルトイレを使用中に前方に尿がこぼれてしまうと、着衣・床などを汚してしまい、使用者本人の自尊心を傷つけてしまうことにもなりますし、後始末にかかる介護負担も増えてしまうことになります。

「尿こぼれ」は、浅く座ったり、ななめに座ったり、股を閉じて座ったりという「排泄姿勢の崩れ」が原因といわれています。

ジャスピタは、その「排泄姿勢の崩れ」を防ぎ、理想的な排泄姿勢に導いてくれます。

 

 

ポイント①

便座の形に秘密があります。イルカの口先のような形状「ドルフィンカット」が理想的な排泄姿勢へと導いてくれます。

便座は、左右がくぼんだ前面形状で深く座りやすく、さらに山形状になっているので足が開きやすくなっています。

 

 

①左右がくぼんだ前面形状でしっかりと深く座りやすいので、「浅座り」を防ぐ効果を期待できます。

②トイレ先端のふくらみ(山形状)で中心位置がわかりやすく、まっすぐ座りやすいので「ななめ座り」防止が期待できます。

③股を開いた姿勢を自然に誘導する便座で「股閉じ座り」の防止が期待できます。

 

 

ポイント②

着脱式受け板と汚水受けで、お手入れ簡単。

 

大容量の受け付きでバケツに入らなかった尿をしっかりキャッチします。受け板は取り外せるのでお手入れ簡単です。

 

 

汚水受け付きで、受け板から尿がこぼれ落ちても安心な二重構造になっています。

 

 

 

ポイント③

節水バケツ採用。

従来2ℓ必要だった水が1ℓで汚物をカバーできます。

 

 

 

 

ポイント④

便座穴にもフィットするバケツ蓋採用。

バケツ蓋の出っ張りが便座にしっかり入り込み、上からしっかり蓋ができて、におい対策になります。

 

 

ポイント⑤

便座角度を3°前傾を水平の2段階に調整が可能。

立ち上がり動作や前傾姿勢を優先される方は3°前傾に、

座位で移乗される方や姿勢を保つのが不安な方は水平がおすすめです。

 

 

その他、上蓋を簡単に外すことができ、後方介助も行えます。

ちょっとした移動に便利なキャスターも標準装備!

 

 

全幅は49.5㎝のコンパクトサイズです。

 

 

 

 

カラーは、ブラウンとベージュの2色展開です。

 

ブラウン

上品で落ち着いたダークブラウンは落ち着いたインテイリアに調和します。

 

 

 

 

ベージュ

温もりを感じる優しいカラーのミルキーベージュはくつろいだ雰囲気を演出し、気持ちを和ませてくれます。

 

 

 

 

ネーブルハウス箕面店では、このポータブルトイレのお取扱いが可能です。その他のポータブルトイレ各種、尿器、簡易便器、おむつ、軽失禁用のショーツなど排泄関係の商品を多数取り揃えておりますので、ぜひご入用の際は当店にお越しください!

TEL:072-729-0835(営業時間:10:00〜17:00)
介護用品総合展示場・ショールーム・シルバーカー・杖・電動リクライニングベッド・サイドカート・車椅子・ワコール・紙おむつ給付・福祉用具レンタル・住宅改修・西川寝具販売・地域最大級の杖展示場
日常生活用具・補装具給付・障がい給付など何でもご相談ください。
住所:大阪府箕面市船場西1-14-16 ネーブルハウス内2階
電話番号:072-729-0835 ファックス番号:072-729-2148