パラマウントベッド【ストレッチグライドマットレス】

パラマウントベッドより、ベッドの背あげ機能に合わせてマットレスが伸びて曲がるストレッチシリーズ。

その中でもより体圧分散性の高い「ストレッチグライドマットレス」のご紹介です!

独自のストレッチシステムにウレタンフォーム2層をプラスし、床ずれなどの原因になるズレや圧迫を軽減。
静止型マットレスで最高レベルの体圧分散機能を備えたマットレスです。

独自のストレッチシステム

波形のポリエステル層とウレタン層を組み合わせた新構造で、ベッドの背あげの動きに合わせて波形ブロックが開くことで、マットレスが伸びて曲がり、身体のズレや腹部などにかかる圧迫感を大幅に軽減します。また、太もも部の硬めのウレタンフォーム素材がしっかり太ももを支え、身体の足側へのずれ落ちを防止してくれるので、より安定した起き上がり姿勢をつくることができます。

独自のクロスライン構造

ポリエステル素材とウレタンフォームを組み合わせたパラマウントベッド独自の構造により、寝返りがうちやすいなど身体が動かしやすくなっています。腰部や太ももは硬めの素材でしっかり支えて、最も圧力がかかるお尻の部分は柔らかい素材で浮かせるように支えています。これにより、より自然な寝姿勢を保ちつことができます。

高い体圧分散性

身体の部位に応じたウレタンフォーム素材とカッティングの組み合わせにより、高い体圧分散性があります。

①上体部のカッティング

脊柱に対応したかカッティングと、横向きに寝たときの肩に対応するカッティングをしています。

②臀部のカッティング

仙骨に対応したかカッティングと、横向きに寝たときの腸骨、大転子に対応するカッティングをしています。床ずれリスクの高い仙骨などの突部にかかる圧力を効果的に分散します。

③脚部のカッティング

かかとの形状に対応したカッティングを施しています。
また、下腿部にはなだらかな傾斜を設けており、かかとにかかる圧力をふくらはぎ全体に分散しています。

端座位の安定させやすい

ベッドの端に座るときやベッドから移乗をするときにより姿勢が安定しやすいように、マットレスの両サイドにサイドエッジが設計されています。
硬めの素材を使用しているので、安定性が高く、へたりにくいので安心です。

身体のズレを軽減
ウレタンフォームには、滑りのよいグライドシート加工を採用しています。
背あげをするときの身体のズレや圧迫感を軽減することができ、より床ずれ防止に配慮した設計となっています。
豊富な種類とサイズ

(通気タイプ)

マットレス洗浄に対応する通気・通水カバー。

抗菌・防カビ加工、難燃加工、通気・通水性カバー

(清拭タイプ)

次亜塩素酸ナトリウムによる清拭消毒に対応する耐薬品性・防水カバー。

MRSA抗菌加工、難燃加工、耐薬品性カバー

サイズは介護用ベッドの規格に合わせて、設定されています。

【レギュラーサイズ】身長150㎝以上の方

91㎝幅   幅91㎝×長さ191㎝×厚み12.5cm

83㎝幅  幅83㎝×長さ191㎝×厚み12.5cm

100㎝幅   幅99㎝×長さ191㎝×厚み12.5cm

【ミニサイズ】身長150㎝未満の方

91㎝幅   幅91㎝×長さ180㎝×厚み12.5cm

83㎝幅  幅83㎝×長さ180㎝×厚み12.5cm

ネーブルハウス箕面店では、このマットレスのサンプルがございます。
実際に横になってお試ししていただけますので、ご検討の際はぜひご来店ください。
その他、多数のマットレス、楽匠、インタイムなどの電動ベッド、サイドレール、サイドテーブルなども充実しております。
また、レンタルにも対応しておりますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。お待ちしております!!

TEL:072-729-0835(営業時間:10:00〜17:00)
介護用品総合展示場・ショールーム・シルバーカー・杖・電動リクライニングベッド・サイドカート・車椅子・ワコール・紙おむつ給付・福祉用具レンタル・住宅改修・西川寝具販売・地域最大級の杖展示場
日常生活用具・補装具給付・障がい給付など何でもご相談ください。
住所:大阪府箕面市船場西1-14-16 ネーブルハウス内2階
電話番号:072-729-0835 ファックス番号:072-729-2148