コンフォートキューブマットレス

寝具の西川株式会社オリジナルの電動ベッド用マットレス。「コンフォートキューブマットレス」のご紹介です!

西川のオーダーメイドマットレスにも採用されている高密度なウレタンキューブを使用し、快適な寝心地とともに起き上がりやすさも追求した電動ベッド用マットレスです。

(特徴)

● 素材の異なる2種類のウレタンフォームを重ねて使用。

マットレス上層には、身体に沿いすき間を埋める柔らかなウレタンフォームを、下層にはしっかりとした硬めのウレタンフォームを使用しています。

上層の柔らかいウレタンフォームが背中のカーブに沿うことで、起き上がりの負担を軽減し、より快適なものにしてくれます。
また下層の硬めのウレタンフォームが沈み込みを防ぎ、寝返りや起き上がり時など身体をしっかり支えてくれます。
さらに、下層のウレタンには防カビ加工が施されており、側生地も洗えるので衛生的にお使いいただけます。

● 表面は、体圧分散と立ち上がり動作を助ける特殊な立体凹凸設計。

マットレスの表面にある、大小のキューブが効果的に体圧を分散してくれます。
キューブのある部分に重さがかかった際、その部分だけが独立して沈みこみ、それ以外の部分は沈みこみしません。
圧力がかかった部分のキューブのみで体圧を吸収してくれる構造なので、体圧分散性は高く、身体へのフィット感も高くなります。

また、マットレスの両端の部分は立ち上がり動作を助けるために硬めに設計。
腰の部分は大きいキューブでしっかり支え、肩や足部分は小さいキューブで柔らかめに、頭部と足元は沈み込まないように硬めに…と、身体の部位に合わせて細やかな設計を施しています。

独自のスリット構造がリクライニング機能にフィット。

ベッドの動きに沿ってマットレスも屈曲しやすくなるため、背上げなどに伴う身体への圧迫感や姿勢の崩れなどを抑える効果があります。また、キューブをカットした縦横の溝が湿気を逃がしムレを防いでくれるので、通気性も抜群です。

サイズ

セミシングル用   幅91㎝×長さ191㎝×厚さ10cm

シングル用     幅97㎝×長さ195㎝×厚さ10cm

セミダブル用    幅120㎝×長さ195㎝×厚さ10cm

身体に優しくフィットし快適な寝心地なのはもちろん、体圧分散性と身体のサポート力を兼ね備えたマットレス。

ネーブルハウ箕面店では、常時展示・販売しております。
実際に寝心地を確かめていただき、その他のマットレスとも比較検討していただけますので、ぜひご検討の際は当店へお越しください(^^)/ 
ご来店お待ちしております!

TEL:072-729-0835(営業時間:10:00〜17:00)
介護用品総合展示場・ショールーム・シルバーカー・杖・電動リクライニングベッド・サイドカート・車椅子・ワコール・紙おむつ給付・福祉用具レンタル・住宅改修・西川寝具販売・地域最大級の杖展示場
日常生活用具・補装具給付・障がい給付など何でもご相談ください。
住所:大阪府箕面市船場西1-14-16 ネーブルハウス内2階
電話番号:072-729-0835 ファックス番号:072-729-2148